脱・自律神経失調気味!自分の気持ちとカラダを知る!

30歳突入と共に、ある日喘息が復活。50歳を目前に控え40肩?50肩に悩まされ、動機、めまい、不眠と自律神経失調症傾向のオンパレード。仕事ではストレスまみれ。そこで、ある日、自分で自分の気持ちとをカラダを整えたいという思いに駆られ、一念発起。漢方養成士の勉強をスタート。Adding Something for Self-Enrichment!自分の生活を豊かにするために活動をスタート。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自律神経失調症なの?更年期障害なの?病院へ行く。

【病院巡りの3か月】 年末年始、まとまって休めば復調するだろう。 年末の2泊3日の熱海への温泉旅行を楽しみにし、なんとか年末の仕事を終え(一部持ち帰り)、温泉宿に到着。夕方イスラエルとのSkype会議を終え、夕飯楽しむはずが、少し食べ始めたとたん、…

「めまい」「動悸」「集中力の低下」「胸部の激痛」の襲来!これって?

「Life Starts at 50.(人生は50歳から)」という言葉を高校時代の友から聞き、これまで自分より子供、家族そして仕事という優先順位で生きてきたが、「自分」を生きてみようと思って、何かを始めたくて、始動し始めた。そのきっかけとなったのが、49歳の誕…